ITインフラエンジニアのおつむの整理

ITインフラエンジニア(現ニート)の頭の整理場所。ほぼ日記になる予定。

テレワークを快適にするためディスプレイ購入(届き待ち)

1年近く在宅勤務を続けており、一応デュアルディスプレイ環境はすでにある状態です。
ただ使用しているディスプレイが下記のASUSのモバイルディスプレイで、接続がType-Cで配線が1本で大変楽かつすっきりしているのですが、業務で使用するには少し心もとないサイズ。

しかも地面直置きなので視線が少し低く、気持ち疲れる。
あと業務以外で使用使用したいときがあるのですが、自分の古いノートPCに接続(付属の変換器でType-A※USB3.0)して使用しているのですが、モニタへの電源供給で充電が間に合わず、普段使いで充電しながらのノートPCが電源不足でシャットダウンする事象も発生。
これは正直ノートPCが少し古いやつでバッテリーがへたり気味なのでそのせいだと思うのですが、地味にストレスでした。
ただ今日部屋の模様替えをして、少し大きいディスプレイを置く余裕も出てきたのでいよいよ購入を決意。

サイズ的に24インチくらいのディスプレイを探したところ、価格ドットコムで1.5万円以下でそこそこ上位の下記ディスプレイを見つけ、Amazonでとうとう購入。 他のサイトだとAmazonより安いんだけど購入サイトのアカウント増えるのが嫌だったので断念。
ついでにモニターアームも購入。がっつり机に設置するタイプだと場所がなく、支柱に取り付けるタイプ。
来週の火曜ー水曜あたりで届くのでとても楽しみ。業務中に開けちゃいそうだな。。。