ITインフラエンジニアのおつむの整理

ITインフラエンジニア(現ニート)の頭の整理場所。ほぼ日記になる予定。

WordPressの事を調べようとしたら変な記事が乱立していてわかりずらい

今日はただの愚痴。 WordPressのサイト立ててみよう今いろいろ検索していたが、検索して出てくる記事見づらくない?

WordPressWordPressの使い方のブログのようなのを作成しているんだろうけど、無駄に目次を開かせる仕組みにしてたり、対話方式にしてたり、でかい画像貼り付けてブログ全体の視認性下げてたり。
WordPressの講師とかがそういうの推奨してるのか・・・?
そうだとしたらわざと分かりにくいサイトを教えて、講師の価値を上げようとしているようにしか思えん。。。

と、愚痴でした。
記事検索してたらなんかWordPressに悪印象を持ってきたので別の検証に浮気しようかな。。。
メールサーバやDNSサーバ構築をやってみたいと思ってる。
会社の業務的にAWSの資格勉強をした方がいいんだろうけど今いろいろとモチベーションがない。