ITインフラエンジニアのおつむの整理

ITインフラエンジニア(現ニート)の頭の整理場所。ほぼ日記になる予定。

ディスプレイ届きました!!!

よっしゃ!届いた!! 画面見やすい!快適!好き!!!

詳しいレビューやらなんやらは少し使用感を確認してから気が向いたらしようと思ってます。
もっと早くから買えばよかったね。まぁ場所が狭いからしょうがなかったが。

今日は業務終わった後に久しぶりにAmazon photosの整理をしてた。 Amazon プライム会員だと写真のストレージ無制限なんですよね。ありがてぇ。
まぁ自分スマホをPixel4使用しているのでGoogle photoもスマホ経由であれば無制限ですが。
ただGoogle photoって少し画面が見にくいんですよね。Amazon photosは見やすい印象。

あと家族で共有できるファミリーフォルダが地味に便利。
嫁と写真を撮ったやつをそこに放り込むだけでいいので。昔はLINEとかで都度送付してたのが、自動バックアップされてる写真を共有するだけでよくなった。

あとはビデオ系をどうするかだよなぁ。ビデオは無制限のクラウドストレージないし。
自宅でNAS構築するか、都度HDDとかに取り込むか。
HDD取り込みは面倒だしNASかなぁ。。。24時間つけっぱなしにしている検証用PCいるし。